アルバイトスタッフの日常

           

屯ちん、かぶら屋、丸冨水産、丸富食堂の最新の求人ニュース、
スタッフの日々の取り組み、お店や仕事のエピソードなど、
アルバイトやパートにまつわるちょっといい話を配信するブログです。

  • トップ
  • ブログ
  • ラーメン激戦区池袋の大人気店「屯ちん」はアルバイトで働く条件も大人気!?池袋で初めてのアルバイトを探している方は必見です

ラーメン激戦区池袋の大人気店「屯ちん」はアルバイトで働く条件も大人気!?池袋で初めてのアルバイトを探している方は必見です

ラーメン激戦区池袋の大人気店「屯ちん」はアルバイトで働く条件も大人気!?池袋で初めてのアルバイトを探している方は必見です

池袋には飲食店やアパレルショップなどの募集が多く、若者向けのアルバイト求人がたくさんあります。

 

交通機関も充実しており、通いやすいのも魅力です。

 

そんな池袋で初バイトを探したいと思っている人もいるでしょう。

 

「でも初めてのバイトってどう選べば良いの…?」と悩んでいる人もいるかもしれませんね。

 

今回は、初バイトを選ぶ際のポイントと、おすすめのバイト先として、ラーメン激戦区池袋で人気を誇る「屯ちん」を紹介します。

 

初バイトを選ぶポイント

 

・応募資格が自分に合うところを選ぶ

 

アルバイトには、年齢、学歴、経験など、さまざまな応募資格があります。

 

応募資格は18歳以上、学歴不問、未経験歓迎などと記載されています。

 

応募資格が詳しく書かれておらず詳細を知りたい場合は、店舗に問い合わせると安心です。

 

・希望の条件に合わせて選ぶ

 

時給、出勤日数、勤務時間などの条件が自分に合うところを選びましょう。

 

池袋は高時給の職場が多いのが特徴。せっかくなら時給の良いところで働きたいもの。

 

働きたいと思っている職場と他の職場の時給を比べてみるのも良いですね。

 

能力に応じて昇給する職場もあるので、昇給制度について知りたい場合は問い合わせてみましょう。

 

また、深夜手当や残業手当によって時給が1,500円程度になるケースもあります。

 

出勤日数や勤務時間が自分に合うことも重要です。

 

学生なら学業に支障が出ない働き方ができるところを選ぶことも大切。

 

週に1日から、1日3時間からOKなど、融通の利くシフトを採用しているところがおすすめです。

 

・未経験でも働ける職場を選ぶ

 

初バイトということは、未経験者ということ。

 

そのため、未経験者歓迎の職場を選ぶのもひとつの方法です。

 

学歴や経験を一切問われない職場では、全ての人が同じ待遇で働けます。

 

それでも心配な場合は、研修制度がある職場を選ぶと良いでしょう。

 

研修期間中は時給が低く設定されるかもしれませんが、社会人としてのマナーや仕事に役立つスキルを習得できるのが魅力です。

 

・正社員登用があるかどうかで選ぶ

 

将来的にアルバイトから正社員になりたい場合、正社員登用がある仕事を選びましょう。

 

アルバイトから正社員になった人がいるかどうかを確認するのもおすすめです。

 

ラーメン激戦区池袋で人気を誇る「屯ちん」で働く魅力

 

池袋のあるラーメン屋「屯ちん」は、なんと時給が勤務初日から1,300円以上!

 

時給が高いといわれる池袋のなかでも高時給です。

 

また、週1日〜、1日4時間〜働くことが可能で、働く時間・曜日も相談しながら決められます。

 

学生なら授業やサークルと両立がしやすいですし、一方でたくさん働きたいフリーターの方の場合、稼ぎたい月収も考慮します。

 

屯ちんは、接客・調理の未経験者も歓迎。

 

先輩スタッフが丁寧に教えてくれるので、すぐに仕事になれることができます。

 

また、社員登用制度があるため、未経験のアルバイトから正社員になることも可能です。

 

アルバイト未経験でも高時給であり、シフトの融通が利きやすい屯ちん。

 

先輩のフォローが充実しているかつアットホームな職場であるなど、池袋のバイトの中でも好条件がそろっているため安心して働けます。

 

ぜひ屯ちんのアルバイトに応募してみてください!

関連コンテンツ

2023年12月26日

おしゃれなカフェや施設がぞくぞく登場!再開発で進化を続ける街、池袋で働く魅力から学生・フリーター、主婦・主夫歓迎の飲食のアルバイトまでをご紹介!

おしゃれで楽しく、交通の便が良いエリアでアルバイトをしたいという人も多いでしょう。そんな人におすすめなのが、池袋でのアルバイト。 今回は...

2023年12月12日

メリットがたくさん!飲食店のオープニングスタッフで働く

飲食店やアパレルショップなど、お店の新規オープンには欠かせないオープニングスタッフ。「新規開店につき大量募集」といった求人を目にしたこともあるでしょう...

2023年11月21日

飲食店で働く上で押さえておきたい身だしなみについて解説

お客様に料理を提供する飲食店では、衛生管理を徹底する必要があります。 さらに、働くスタッフの印象がお店の評価にもつながるため、身だしなみ...