アルバイトスタッフの日常

           

屯ちん、かぶら屋、丸冨水産、丸富食堂の最新の求人ニュース、
スタッフの日々の取り組み、お店や仕事のエピソードなど、
アルバイトやパートにまつわるちょっといい話を配信するブログです。

  • トップ
  • ブログ
  • おしゃれなカフェや施設がぞくぞく登場!再開発で進化を続ける街、池袋で働く魅力から学生・フリーター、主婦・主夫歓迎の飲食のアルバイトまでをご紹介!

おしゃれなカフェや施設がぞくぞく登場!再開発で進化を続ける街、池袋で働く魅力から学生・フリーター、主婦・主夫歓迎の飲食のアルバイトまでをご紹介!

おしゃれなカフェや施設がぞくぞく登場!再開発で進化を続ける街、池袋で働く魅力から学生・フリーター、主婦・主夫歓迎の飲食のアルバイトまでをご紹介!

おしゃれで楽しく、交通の便が良いエリアでアルバイトをしたいという人も多いでしょう。そんな人におすすめなのが、池袋でのアルバイト。

 

今回は、学生・フリーター、主婦・主夫など多様な人が働けるアルバイトを紹介します。まずは池袋の街の特徴、池袋で働くメリットなどから見ていきましょう。

進化を続ける池袋ってどんな街?

 

池袋駅を中心としたエリアで、東京を代表する繁華街のひとつです。

 

高層ビル群がそびえ立っていますが、少し離れると昔ながらの商店街が多数存在。外国人観光客も多く訪れるエリアです。

 

池袋駅の西口、東口それぞれにある繁華街は夜になると多くの若者で賑わいます。

 

また、商業施設だけではなく、立教大学をはじめとした教育機関もあるなど、いろいろな人が滞在する街となっています。

 

交通の面では、JRや東京メトロ、西武線、東武線など数多くの路線が乗り入れており、タクシーやバスなどの公共交通機関も充実しているなど、利便性の良さも抜群。近年は再開発が進められ、新しいスポットが多く誕生しています。

 

池袋のアルバイトの現状

 

池袋には学生や若い人向けの求人が豊富にあります。

 

アパレルショップや飲食店のアルバイトが圧倒的に多い傾向ですが、なかには家電量販店販売員のバイト求人もあります。

 

平均時給が比較的高いため、多く稼ぎたいという人にもぴったり。アルバイトの勤務形態は、短期契約から長期契約までさまざまです。

 

池袋で働くメリット

 

池袋で働くメリットは、次の6つです。

 

多種類のエンターテイメント施設がある

 

映画館や劇場はもちろん、アニメグッズショップやコスプレショップ、ゲームセンターなど、多くの種類のエンターテイメント施設があるため、自分の趣味に合ったバイトを見つけることができます。

 

利便性が良い

池袋駅は、私鉄や地下鉄など8つの路線が通っているターミナル駅のため利便性が良いのが特徴です。

 

特に埼玉からのアクセスが良いため、都内以外からでもアルバイトに通うことができます。

 

自然豊かな公園がある

池袋には賑やかな繁華街がありますが、少し離れると自然豊かな公園があり、住むのにも最適です。

 

職場の近くに住みたい人には嬉しい環境といえるでしょう。

 

周辺の大学生が通いやすい

池袋には大学が多いため、大学生が授業の合間や学校帰りにバイトに通うことができます。

 

再開発が進められている

近年の再開発により、街全体がきれいに整備されているのも魅力です。

 

おしゃれなカフェや施設も増えており、仕事の前後の時間を優雅に過ごすことができます。

 

時給が高い傾向

仕事によっても異なりますが、ターミナル駅周辺ということもあり、アルバイトの時給が比較的高いのもメリットです。

 

池袋でのアルバイトならココ!

ラーメン好きなら外せない「屯ちん」

鮮度にこだわる東京とんこつラーメンが大人気の屯ちんでは、池袋本店、池袋西口店ともにホールスタッフのアルバイトを募集しています。

 

先輩スタッフの多くも未経験からスタートしており、飲食店のバイト経験がなくてもOK!

 

先輩がしっかりフォローしてくれるので、安心して働けます。大学生、主婦、主夫、シニアの方、留学生など、さまざまな人が活躍中の店です。

 

年齢問わず幅広い層に人気の「かぶら屋」

かぶら屋は、おひとり様でも気軽に立ち寄れる小さな居酒屋。

 

アルバイトの髪色は自由、髪型も奇抜なもので出ない限りOKです。

 

2週間ごとにシフトを決めるので、プライベートとの両立も可能。お客様第一をモットーに自分で考えて行動することを大切にしており、それさえできていれば個性を尊重してくれるのも魅力です。

 

かぶら屋は池袋で多く営業しており、ホールスタッフやキッチンスタッフのアルバイトを募集しています。

 

旬のお魚を愉しめる「丸富食堂」「丸冨水産」

丸富食堂・丸冨水産は鮮魚を刺身や焼き魚、煮魚、フライなどで提供しています。

 

昼は定食、夜は居酒屋として営業。自由度の高い職場なので、スタッフも個性派揃い!きっと魅力的な仲間に出会えるはずです。

 

多くの魚を扱っていますが、まずは今日のおすすめ品を伝えられればOK。元気に頑張っていくうちに魚の知識は自然に身に付くので、安心して働くことができます。

 

そんな丸富食堂・丸冨水産は池袋で数店舗営業しており、ホールスタッフ、キッチンスタッフを募集しています。

 

屯ちん、かぶら屋、丸富食堂・丸冨水産のアルバイトについて詳しく知りたい方は、ぜひ株式フーデックスホールディングスの求人をチェックしてみてください!

関連コンテンツ

2024年1月16日

一橋学園駅で「高時給」「髪色自由やピアスOK」「シフトはご都合考慮可能」等好条件のおすすめのバイトとは?

東京都小平市にある一橋学園駅。 商業施設が多い新宿や立川まで1回の乗り換えで行けるものの、満員電車に乗らず一橋学園駅近くで高時給のバイトができた...

2023年12月12日

メリットがたくさん!飲食店のオープニングスタッフで働く

飲食店やアパレルショップなど、お店の新規オープンには欠かせないオープニングスタッフ。「新規開店につき大量募集」といった求人を目にしたこともあるでしょう...

2023年11月21日

飲食店で働く上で押さえておきたい身だしなみについて解説

お客様に料理を提供する飲食店では、衛生管理を徹底する必要があります。 さらに、働くスタッフの印象がお店の評価にもつながるため、身だしなみ...