アルバイトスタッフの日常

           

屯ちん、かぶら屋、丸冨水産、丸富食堂の最新の求人ニュース、
スタッフの日々の取り組み、お店や仕事のエピソードなど、
アルバイトやパートにまつわるちょっといい話を配信するブログです。

  • トップ
  • ブログ
  • おいしい魚料理でお客様を笑顔に!丸富食堂・丸冨水産のこだわり

おいしい魚料理でお客様を笑顔に!丸富食堂・丸冨水産のこだわり

おいしい魚料理でお客様を笑顔に!丸富食堂・丸冨水産のこだわり

リーズナブルな価格で、気軽においしい魚が食べられると好評の丸富食堂・丸冨水産。「丸冨の○はまんまる笑顔の○。丸冨の○は丸い家族の○」を合言葉に、鮮度にこだわった魚料理を提供し、お客様を笑顔にしています。

 

今回は、丸富食堂・丸冨水産の魅力やアルバイトとして働くメリットを紹介します。

 

「おいしい」のために妥協しない

 

骨があって食べにくい、調理に手間がかかる…さまざまな理由で、魚を料理する家庭が減っており、ひとりあたりの魚介類の消費量は年々低下しています。スーパーに行けば、季節に関係なく同じような魚が並び、本当においしい旬の魚を知らない人が増えてきました。

 

だからこそ、丸富食堂・丸冨水産では、季節の旬にあわせて鮮度のよい魚を仕入れることにこだわっています。値段や産地を固定せず、その時に一番おいしい魚を仕入れる…難しいことですが、丸富食堂・丸冨水産だからこそできるプロのワザ。

 

すべてのメニューに、「天然鮮魚のおいしさを体感し、魚を好きになってもらいたい」との思いが込められています。魚屋が原点の丸富食堂・丸冨水産ならではのこだわりです。

 

働きながら魚の調理方法が学べる

 

鮮度のいい魚を仕入れたら、おいしく調理しなければなりません。魚を締めるとき、さばくときは時間との闘い。手際よくできれば、鮮度のよい状態でお客様に提供できます。

 

魚を全く調理したことがない人も心配は要りません。魚の名前や扱い方、包丁の持ち方、おいしくなる調理法まで丁寧に指導するので、働いているうちにきれいなお刺身の盛り付けができるようになります。

 

アルバイトで働くスタッフから、「魚をさばけるようになってから、料理が楽しくなった」「おいしい魚料理を作ったら、家族や友人に喜ばれた」という声をよく聞きます。

 

料理には見栄えも大事

 

おいしいと感じていただくためには、味覚や鮮度だけでなく、視覚も重要です。特にお刺身の盛り合わせはキッチンスタッフの腕の見せどころ。テーブルにお届けした瞬間、歓声があがったり、華やぐ笑顔を見られたりするのは、やはりうれしいものです。

 

丸富食堂・丸冨水産の看板メニューのひとつに、アジフライがあります。アジの鮮度はもちろん、生パン粉の粗さにもこだわりました。サクサクした衣と、ふんわりしたアジの絶妙な食感を楽しんでいただけたらと思っています。

 

 

マニュアルではなく、お客様の笑顔を大事に

 

丸富食堂・丸冨水産は、おいしい魚とお酒、居心地のいい環境とくつろげる接客で、お客様を笑顔にしたいという思いをスタッフ一同が持っています。

 

大事にしているのは、オンとオフとの切り分け。「しっかり伝える」と、「干渉しすぎない」のメリハリをつけるように意識しながら、いい意味で「がんばりすぎない接客」、お客様の気持ちに寄り添った対応を心がけています。

 

接客は臨機応変に対応する部分が多いため、丸富食堂・丸冨水産には最低限のマニュアルしかありません。お客様の表情や仕草をよく見ながら、自然なコミュニケーションでご要望に沿って行くスタイル。スタッフに対する指導も、それぞれが持つスキルや雰囲気に合わせています。

 

スタッフ一丸となって店を盛り上げる

 

「アルバイトだから接客しかできない」…そんなことはありません。丸富食堂・丸冨水産では、一人ひとりの希望と能力を把握しながら、キッチンやお品書きなどの仕事を任せることもあります。

 

アルバイトスタッフでも、お客様を笑顔にできるアイデアがあれば、気軽に店長に提案。自分らしさを発揮して働けるので、スタッフ同士の人間関係も良好です。ご注文をいただいたら、スムーズにお届けできるよう、連携プレーをするのもよくあることです。

 

お客様の笑顔を大事にする丸富食堂・丸冨水産はアルバイトを募集中!

 

丸富食堂・丸冨水産は、多くの方々に日本の魚食の文化を伝承していきたいと考えており、店舗拡大を検討しています。お客様の笑顔を増やすために、熱意をもって一緒に働いてくれるアルバイトを募集中です。

 

シフトは2週間前の提出で、プライベートとの両立もスムーズ。髪型・服装も自由です。お客様を笑顔にしたい、自分も楽しみながら働きたいという方は、ぜひ丸富食堂・丸冨水産のアルバイト求人をチェックしてみてください。

関連コンテンツ

2023年12月26日

おしゃれなカフェや施設がぞくぞく登場!再開発で進化を続ける街、池袋で働く魅力から学生・フリーター、主婦・主夫歓迎の飲食のアルバイトまでをご紹介!

おしゃれで楽しく、交通の便が良いエリアでアルバイトをしたいという人も多いでしょう。そんな人におすすめなのが、池袋でのアルバイト。 今回は...

2023年12月12日

メリットがたくさん!飲食店のオープニングスタッフで働く

飲食店やアパレルショップなど、お店の新規オープンには欠かせないオープニングスタッフ。「新規開店につき大量募集」といった求人を目にしたこともあるでしょう...

2023年11月21日

飲食店で働く上で押さえておきたい身だしなみについて解説

お客様に料理を提供する飲食店では、衛生管理を徹底する必要があります。 さらに、働くスタッフの印象がお店の評価にもつながるため、身だしなみ...