アルバイトスタッフの日常

           

屯ちん、かぶら屋、丸冨水産、丸富食堂の最新の求人ニュース、
スタッフの日々の取り組み、お店や仕事のエピソードなど、
アルバイトやパートにまつわるちょっといい話を配信するブログです。

  • トップ
  • ブログ
  • おいしいラーメン屋でバイトしたい!屯ちんのこだわり・アルバイトのやりがい

おいしいラーメン屋でバイトしたい!屯ちんのこだわり・アルバイトのやりがい

おいしいラーメン屋でバイトしたい!屯ちんのこだわり・アルバイトのやりがい

1992年10月23日創業の「屯ちん 池袋本店」。2022年10月に、30周年を迎えました。創業以来「顧客満足度世界一」を掲げ、お腹いっぱい食べて笑顔になってもらえるよう、素材にこだわったラーメンを提供し続けています。

 

今回は、屯ちんのラーメンのこだわりとアルバイトとして働く魅力を紹介します。

 

素材へのこだわり

 

ラーメンに「鮮度」という概念を持ち込んだ東京豚骨ラーメン。化学調味料を使わずに素材の旨みだけでおいしいスープを作れるよう、まったく新しい製法で作り上げられたのが、屯ちんの豚骨醤油ラーメンです。

 

コクがあるのにさっぱりとしたスープ

 

豚骨・鶏・野菜を長時間かけて「濃縮炊き出し」をした出汁は、コクがありつつさっぱりとした味で、毎日食べても飽きません。豚骨は髄の旨味を引き出す粉骨豚骨を使用。背脂の風味がたまらないスープは、香ばしい濃口醤油で旨味を引き出しています。

 

手もみを加えた自家製麺

 

麺は、本鰹節粉を練り込んだオリジナルの自家製麺。中太ちぢれ麺とストレート麺の2種類を用意し、お客様の好みに合わせて選んでいただけます。小麦の配合にもこだわった麺は、スープとよく絡み、のどごしも抜群。小麦の香りと旨味、本鰹節粉がスープに溶け出すため、さらにラーメン全体の旨味が増します。

 

ホロホロと崩れるほど柔らかいチャーシュー

 

具材も、こだわりが満載です。チャーシューは、脂と肉が三段の層を成す「三段豚バラ」。創業以来、継ぎ足してきたタレには、沖縄県産の黒砂糖と、ミネラル豊富なモンゴル産天外天塩を使い、旨味をたっぷり肉に染みこませています。口に入れると崩れてしまうくらいの柔らかさに仕上げたチャーシューは、一度食べたらヤミツキになるおいしさです。

 

出汁と醤油の旨味が黄身にまで染み込んだ煮玉子、歯ごたえが抜群の厚切りメンマなど、スープ、麺、具と全てにこだわったラーメンが「屯ちん」の自慢です。

 

 

未経験OK、アットホームな職場で稼げるのが魅力

 

「屯ちん」では、飲食店未経験、調理未経験でOKです。先輩スタッフが丁寧に教えてくれるので、すぐに仕事に慣れるでしょう。仕事を覚えてきたら、アルバイトでもどんどん任せてもらえるため、憧れの麺をゆで上げる工程も経験できます。

 

「屯ちん」には、社員登用制度があり、未経験のアルバイトから社員になったスタッフもいます。自分のお店を持ちたいという方にはサポート制度もあるため、飲食業を極めたい方の最初の一歩におすすめです。

 

ラーメン屋というと、ギトギトしたイメージが強いかもしれませんが、「屯ちん」の店内は清潔感があります。リラックスできる内装・レイアウトが好評で、ひとりで来店される女性のお客様も多くいらっしゃいます。女性スタッフからも、快適に働けると好評です。

 

夜間に比べると、昼間のアルバイトの時給は低くなりがちですが、「屯ちん」は昼も高時給。2週間ごとに希望を伝えるシフト制なので、授業の合間に働きたい学生や子育て中の主婦、ダブルワークのフリーターなど、プライベートを充実させたい方もしっかり稼ぐことができます。

 

一緒に味が自慢の屯ちんで働きませんか

まずは、近くの「屯ちん」の店舗に足を運び、自慢の東京豚骨ラーメンを味わってみてください。ラーメンのおいしさ、店内の雰囲気の良さで、アルバイトをすることを決めたスタッフもいます。

 

「屯ちん」は、池袋、川崎のエキチカに店舗があるため、学校帰りやダブルワークでも働きやすいのが特徴です。お友達と一緒の応募も大歓迎です。

 

憧れのラーメンを作ってみたい方、飲食業でしっかりと稼ぎたい方は、ぜひ「屯ちん」で一緒に働きましょう。時給や勤務地などの詳細は、求人情報でチェックしてください。

関連コンテンツ

2024年1月30日

ラーメン激戦区池袋の大人気店「屯ちん」はアルバイトで働く条件も大人気!?池袋で初めてのアルバイトを探している方は必見です

池袋には飲食店やアパレルショップなどの募集が多く、若者向けのアルバイト求人がたくさんあります。 交通機関も充実しており、通いやすいのも魅...

2023年12月26日

おしゃれなカフェや施設がぞくぞく登場!再開発で進化を続ける街、池袋で働く魅力から学生・フリーター、主婦・主夫歓迎の飲食のアルバイトまでをご紹介!

おしゃれで楽しく、交通の便が良いエリアでアルバイトをしたいという人も多いでしょう。そんな人におすすめなのが、池袋でのアルバイト。 今回は...

2023年12月12日

メリットがたくさん!飲食店のオープニングスタッフで働く

飲食店やアパレルショップなど、お店の新規オープンには欠かせないオープニングスタッフ。「新規開店につき大量募集」といった求人を目にしたこともあるでしょう...