アルバイトスタッフの日常

           

屯ちん、かぶら屋、丸冨水産、丸富食堂の最新の求人ニュース、
スタッフの日々の取り組み、お店や仕事のエピソードなど、
アルバイトやパートにまつわるちょっといい話を配信するブログです。

  • トップ
  • ブログ
  • 幅広い客層に愛される「屯ちん」池袋西口店の魅力

幅広い客層に愛される「屯ちん」池袋西口店の魅力

幅広い客層に愛される「屯ちん」池袋西口店の魅力

自家製の素材にこだわる豚骨ラーメンが人気の屯ちん。1992年に池袋で創業し、あっという間に多くの人に愛されるラーメン店に成長しました。

 

今回は、ふらっと手軽に立ち寄れる「屯ちん池袋西口店」の魅力に迫ります。アルバイトとして働くメリットや、店内の雰囲気も紹介するので、仕事探しの参考にしてください。

 

幅広い客層で賑わうお店

 

池袋西口店は、子どもからお年寄りまで幅広い年代の人で賑わっており、平日はサラリーマンや学生、休日はファミリーなどが多く訪れます。ラーメン屋というと、ランチタイムやディナータイム以外は準備中だったり、空いていたりするイメージがあるかもしれません。

 

「屯ちん」は一日じゅう営業しており、時間帯に関係なく多様なお客様がラーメンを楽しんでいます。カウンター席だけではなくテーブル席も用意しており、友人同士やファミリーでも利用しやすくなっています。

 

24時間営業だからいつでも立ち寄れる

 

どんなときでも時間を気にせず立ち寄れるのも、池袋西口店の魅力です。24時間営業なので、お酒を飲んだ後のシメにラーメンが食べたたくなったら、いつでも入店可能。飲み会の後は必ず屯ちんという方や、出勤前の朝ラーメンを習慣にしている方もいらっしゃいます。

 

こだわりのラーメンを提供

 

池袋西口店が何よりもこだわっているのは、ラーメンの味です。麺の状態は日々変化しているため、ゆで時間をしっかり調整する必要があり、検食も欠かせません。

 

麺からスープ、トッピングまでの食材管理も徹底し、データ化して常にチェックしています。24時間営業なので、仕込みだけに使う時間はありませんが、おいしさの追求に妥協は一切なし。お客様に「おいしい」と感じてもらうために、日々努力を続けています。

 

 

充実したサイドメニューを用意

 

池袋西口店は、サイドメニューが充実しているのも自慢です。唐揚げや餃子、炒飯など、ラーメンと一緒に頼みたくなる料理を数多く用意しています。それぞれ、お客様が飽きずに楽しめるよう、さまざまな工夫が凝らされています。

 

お客様の反応をリアルタイムで感じられる

 

お客様と直接関わる時間が短いのが、ラーメン店の特徴のひとつです。しかし、池袋西口店で働いていると、料理を作ったときの反応をすぐに感じられます。食べた瞬間の表情、ときどき聞こえてくる「おいしい」のひとこと。さまざまな声や仕草をリアルタイムで感じられることが、スタッフのやる気につながっています。

 

マンツーマンで指導

 

驚かれるかもしれませんが、池袋西口店には接客マニュアルがありません。「お客様に笑顔で対応しましょう」と教えても、誰もがすぐにできるわけではないからです。

 

一人ひとりに合った指導をしなければ、自然なコミュニケーションやスムーズな対応でお客様を喜ばせることはできません。池袋西口店では、新しいアルバイトスタッフにマンツーマンで指導を行うようにしています。もちろん、お客様には指導しているとわからないように…。

 

目安としては、4回めの勤務までにひと通りの仕事を覚えてもらい、5回めからは一人で立ってもらうといった感じです。詰め込み式の教え方ではなく、一人ひとりに寄り添うことを大切にし、じっくり時間をかけて指導しているので、長く働くアルバイトスタッフが増えていると実感しています。

 

ラーメン屋のアルバイトなら、ぜひ屯ちんで!

 

屯ちんは、今後も新しい店を展開していきたいと考えています。そのためには、熱意をもってお店を作り上げていく店長やスタッフが必要です。おいしいラーメンを作ることは大前提ですが、それをお客様にスムーズに提供するのは「人」が担う役割です。

 

いいスタッフをしっかり育成することに重きをおいており、未経験でも働きやすい環境を整えています。ラーメン屋でのアルバイトを検討している人は、ぜひ屯ちんの求人をチェックしてみてください。

関連コンテンツ

2024年1月30日

ラーメン激戦区池袋の大人気店「屯ちん」はアルバイトで働く条件も大人気!?池袋で初めてのアルバイトを探している方は必見です

池袋には飲食店やアパレルショップなどの募集が多く、若者向けのアルバイト求人がたくさんあります。 交通機関も充実しており、通いやすいのも魅...

2023年12月26日

おしゃれなカフェや施設がぞくぞく登場!再開発で進化を続ける街、池袋で働く魅力から学生・フリーター、主婦・主夫歓迎の飲食のアルバイトまでをご紹介!

おしゃれで楽しく、交通の便が良いエリアでアルバイトをしたいという人も多いでしょう。そんな人におすすめなのが、池袋でのアルバイト。 今回は...

2023年12月12日

メリットがたくさん!飲食店のオープニングスタッフで働く

飲食店やアパレルショップなど、お店の新規オープンには欠かせないオープニングスタッフ。「新規開店につき大量募集」といった求人を目にしたこともあるでしょう...