アルバイトスタッフの日常
屯ちん、かぶら屋、丸冨水産、丸富食堂の最新の求人ニュース、
スタッフの日々の取り組み、お店や仕事のエピソードなど、
アルバイトやパートにまつわるちょっといい話を配信するブログです。
おいしいラーメン屋でバイトしたい!屯ちんのこだわり・アルバイトのやりがい
1992年10月23日創業の「屯ちん 池袋本店」。2022年10月に、30周年を迎えました。創業以来「顧客満足度世界一」を掲げ、お腹いっぱい食べて笑顔になってもらえるよう、素材にこだわったラーメンを提供し続けています。
今回は、屯ちんのラーメンのこだわりとアルバイトとして働く魅力を紹介します。
素材へのこだわり
ラーメンに「鮮度」という概念を持ち込んだ東京豚骨ラーメン。化学調味料を使わずに素材の旨みだけでおいしいスープを作れるよう、まったく新しい製法で作り上げられたのが、屯ちんの豚骨醤油ラーメンです。
コクがあるのにさっぱりとしたスープ
豚骨・鶏・野菜を長時間かけて「濃縮炊き出し」をした出汁は、コクがありつつさっぱりとした味で、毎日食べても飽きません。豚骨は髄の旨味を引き出す粉骨豚骨を使用。背脂の風味がたまらないスープは、香ばしい濃口醤油で旨味を引き出しています。
手もみを加えた自家製麺
麺は、本鰹節粉を練り込んだオリジナルの自家製麺。中太ちぢれ麺とストレート麺の2種類を用意し、お客様の好みに合わせて選んでいただけます。小麦の配合にもこだわった麺は、スープとよく絡み、のどごしも抜群。小麦の香りと旨味、本鰹節粉がスープに溶け出すため、さらにラーメン全体の旨味が増します。
ホロホロと崩れるほど柔らかいチャーシュー
具材も、こだわりが満載です。チャーシューは、脂と肉が三段の層を成す「三段豚バラ」。創業以来、継ぎ足してきたタレには、沖縄県産の黒砂糖と、ミネラル豊富なモンゴル産天外天塩を使い、旨味をたっぷり肉に染みこませています。口に入れると崩れてしまうくらいの柔らかさに仕上げたチャーシューは、一度食べたらヤミツキになるおいしさです。
出汁と醤油の旨味が黄身にまで染み込んだ煮玉子、歯ごたえが抜群の厚切りメンマなど、スープ、麺、具と全てにこだわったラーメンが「屯ちん」の自慢です。
未経験OK、アットホームな職場で稼げるのが魅力
「屯ちん」では、飲食店未経験、調理未経験でOKです。先輩スタッフが丁寧に教えてくれるので、すぐに仕事に慣れるでしょう。仕事を覚えてきたら、アルバイトでもどんどん任せてもらえるため、憧れの麺をゆで上げる工程も経験できます。
「屯ちん」には、社員登用制度があり、未経験のアルバイトから社員になったスタッフもいます。自分のお店を持ちたいという方にはサポート制度もあるため、飲食業を極めたい方の最初の一歩におすすめです。
ラーメン屋というと、ギトギトしたイメージが強いかもしれませんが、「屯ちん」の店内は清潔感があります。リラックスできる内装・レイアウトが好評で、ひとりで来店される女性のお客様も多くいらっしゃいます。女性スタッフからも、快適に働けると好評です。
夜間に比べると、昼間のアルバイトの時給は低くなりがちですが、「屯ちん」は昼も高時給。2週間ごとに希望を伝えるシフト制なので、授業の合間に働きたい学生や子育て中の主婦、ダブルワークのフリーターなど、プライベートを充実させたい方もしっかり稼ぐことができます。
一緒に味が自慢の屯ちんで働きませんか
まずは、近くの「屯ちん」の店舗に足を運び、自慢の東京豚骨ラーメンを味わってみてください。ラーメンのおいしさ、店内の雰囲気の良さで、アルバイトをすることを決めたスタッフもいます。
「屯ちん」は、池袋、川崎のエキチカに店舗があるため、学校帰りやダブルワークでも働きやすいのが特徴です。お友達と一緒の応募も大歓迎です。
憧れのラーメンを作ってみたい方、飲食業でしっかりと稼ぎたい方は、ぜひ「屯ちん」で一緒に働きましょう。時給や勤務地などの詳細は、求人情報でチェックしてください。