アルバイトスタッフの日常

           

屯ちん、かぶら屋、丸冨水産、丸富食堂の最新の求人ニュース、
スタッフの日々の取り組み、お店や仕事のエピソードなど、
アルバイトやパートにまつわるちょっといい話を配信するブログです。

  • トップ
  • ブログ
  • 【2022年秋】池袋でアルバイトしたい!かぶら屋、丸冨水産、屯ちんの最新求人ガイド

【2022年秋】池袋でアルバイトしたい!かぶら屋、丸冨水産、屯ちんの最新求人ガイド

【2022年秋】池袋でアルバイトしたい!かぶら屋、丸冨水産、屯ちんの最新求人ガイド

アットホームな大衆酒場「かぶら屋」、新鮮な魚を提供する居酒屋「丸冨水産」、スープが好評の東京豚骨ラーメン「屯ちん」を、池袋を中心に展開するフーデックスグループ。池袋で働きたい人、埼玉や都心に学校がある人は、イエチカ・エキチカでアルバイトできます。

 

今回は、「かぶら屋」「屯ちん」「丸冨水産」の仕事内容やお店の雰囲気について、実際に働くスタッフのインタビューからレポート。求人情報だけではわからない“生の声”をお届けします。

 

どんどん仕事を任せてもらえる

 

フーデックスグループでは、アルバイトであっても希望した仕事はどんどん任せていきます。「屯ちん」で働くH.Mさんは、店長にやってみないかと声をかけられ、ラーメンの麺をゆで上げる工程に挑戦。丁寧に教えてもらえたので、自信を持って取り組めるようになりました。今では、「ラーメンが作れる女子って、なかなかいないよね」と、友人に自慢したいそうです。
「家庭では得られない調理技術を身につけることができた」というのは、「かぶら屋」で働くK.Oさん。毎日おいしい料理をお客様に提供できるよう、スタッフが協力しながらイチから仕込んでいます。どんどん新しい仕事を任せてもらえるのが、「かぶら屋」の魅力。塊の肉をカットしたり、肉の部位に詳しくなったりと、調理の知識や技術がぐんぐん上がったといいます。

 

スタッフ同士のチームワークがよい

 

「チームワークを大事にしながら働けることが最高」と語るのは、「かぶら屋」のH.Uさん。働いている店舗は、キッチンから店内が見渡せるたけでなく、ホールからもキッチンの様子がわかるレイアウトになっています。

そのため、スタッフ同士の連携がとりやすく、スムーズに料理を提供できるとのこと。仕事終わりも駅まで一緒に帰るなど、いい仲間に出会えたと喜んでいました。

研修制度・教育体制が充実

 

ホールスタッフとして「かぶら屋」で働き始めて、今はキッチンでも活躍しているR.Oさん。人見知りで、最初は飲食バイトに不安があったそうですが、お客様の雰囲気を見ながら臨機応変に対応していくうちに、接客が大好きになったそうです。
「屯ちん」のラーメンの味が気に入ってバイトを始めたというK.Yさん。飲食店の仕事は未経験で、当初は慣れない仕事に戸惑いましたが、店長や先輩スタッフのフォローもあり、今では一人前のスタッフになれたと実感しています。
教育体制が充実しているので、未経験からでも安心して働き始めることができます。学べるのは、接客や料理のスキルばかりではありません。働きながら、ビジネスマナーや敬語の使い方まで学べるのが魅力と語るのは、「屯ちん」でアルバイトを続ける大学生のS.Iさん。今後の就活や社会人生活にも活かせそうです。

プライベートを充実させながら働ける

 

「シフトの融通が利きやすいので、音楽活動と両立できています」と胸を張るのは、「丸冨水産」のK.Hさん。音楽活動でまとまった休みが必要になるときも、快く協力してくれる周囲のスタッフに、とても感謝しているそうです。
フーデックスグループのアルバイトは、2週間ごとにシフトを決められるので、趣味や子育て、介護との両立がしやすいと好評です。プライベートを大事にしたい人、ご家庭の事情等で働く時間が限られる人は、応募・面接の際にご相談ください。

 

店長を目指せる

 

フーデックスグループでは、未経験のアルバイトから社員、店長、社員をめざすことができます。ベテランアルバイトとして「かぶら屋」の店長を務めるM.Tさんは、ホール、キッチンの業務に加え、売上管理、スタッフの教育、シフトの調整を行っています。
時には、社員に業務を教えることもあるとのこと。スタッフや常連さんから元気をもらいながら働けるので、楽しくてたまらないそうです。

 

時給が高め

 

他の飲食店や居酒屋などと比較して時給が高めだったので、屯ちんでアルバイトすることに決めたM.Aさん。24時間営業のため、シフトが組みやすいのも魅力だったと話してくれました。

 

池袋でアルバイトをするなら、「かぶら屋」「丸冨水産」「屯ちん」がおすすめ

 

「どんどん仕事を任せてもらえる」「調理や接客のスキルがアップする」「シフトの融通が利きやすい」「教育体制がしっかりしているから未経験でもOK」と、魅力が満載の「かぶら屋」「屯ちん」「丸冨水産」のアルバイト。学生からフリーター、主婦・主夫まで、さまざまな年代のスタッフが、お客様に最高の料理をお届けできるよう協力しながら働いています。
池袋でバイトを探している人はもちろん、「かぶら屋」「屯ちん」「丸冨水産」に興味がある方も、アルバイト採用サイトでイエチカ・エキチカの求人情報を確認してみてください。

関連コンテンツ

2024年1月16日

一橋学園駅で「高時給」「髪色自由やピアスOK」「シフトはご都合考慮可能」等好条件のおすすめのバイトとは?

東京都小平市にある一橋学園駅。 商業施設が多い新宿や立川まで1回の乗り換えで行けるものの、満員電車に乗らず一橋学園駅近くで高時給のバイトができた...

2023年12月26日

おしゃれなカフェや施設がぞくぞく登場!再開発で進化を続ける街、池袋で働く魅力から学生・フリーター、主婦・主夫歓迎の飲食のアルバイトまでをご紹介!

おしゃれで楽しく、交通の便が良いエリアでアルバイトをしたいという人も多いでしょう。そんな人におすすめなのが、池袋でのアルバイト。 今回は...

2023年12月12日

メリットがたくさん!飲食店のオープニングスタッフで働く

飲食店やアパレルショップなど、お店の新規オープンには欠かせないオープニングスタッフ。「新規開店につき大量募集」といった求人を目にしたこともあるでしょう...