BRAND

こだわり満載!
フーデックスのブランド一覧

                 

屯ちん、かぶら屋、丸冨水産、丸富食堂など、フーデックスのブランドを紹介。
「素材と味へのこだわり」「お客様の笑顔が何よりの喜び」「人と人との触れ合いを大事に」。
家でくつろぐような雰囲気を求めて足を運ぶ常連さんが多いのが特徴です。

自家製の素材にこだわる東京生まれの豚骨ラーメン。

自家製素材の鮮度とおいしさ、手作りにこだわった豚骨ベースのラーメンが人気のお店です。飲食店のアルバイト未経験でもOK。働きながら、接客や調理の技術を身につけられます。

求人情報を見る

人との触れ合いを大切に。笑顔を生み出す小さな居酒屋。

おひとり様でも気軽に立ち寄れる小さな居酒屋。マニュアルに頼らない個性を大事にした接客が、お客様に喜ばれています。

求人情報を見る

ニッポンの食文化「魚」で、お客様を笑顔にしたい。

普段の暮らしのなかに、旬の魚を愉しむ時間を届けたい。お客様の「ありがとう」が私たちスタッフのやりがいです。

求人情報を見る

一覧を見る

MY FAVORITE

私のお店、ココが好き!

アルバイトで活躍するみなさんに、自分のお店の好きなところをアピールしてもらいました。

「何でも話し合える仲間に出会えた」「いろいろな仕事ができるので成長感がある」「全員でお店を創り上げるところ。本当の笑顔」「お客様との距離が近い。接客好きだなと思えた」

INTERVIEW

仕事・働き方・やりがい
 スタッフの声

               

「とにかく居酒屋が好き」「お客様の笑顔が見たくて」
「将来は自分のお店を持ちたい」「チームでひとつの場を創り上げる達成感が魅力」…
屯ちん、かぶら屋、丸冨水産のアルバイトスタッフに仕事の魅力、働く楽しさについて語ってもらいました。

丸冨水産池袋西口店 K.Hさん

ホールスタッフ、調理

丸冨水産で働き始めたのは大体3年前くらいからですね。今いる池袋西口店でアルバイトをスタートしました。前職はコンビニの深夜バイトだったんですが、元から接客は好きだったので裏方で淡々と作業をすることが多いコンビニより、自分に向いてるかなと。池袋を中心に音楽活動をしているので、通いやすい場所がいいなと思っていたのもあります。 生活リズムとして、お昼の仕事がいいと思っていたので、昼でも時給がよくてシ...

かぶら屋ひばりが丘南口店 K.Oさん

アルバイトスタッフ

皆が横並びでスタートできるオープニングスタッフがいいなと考えていたのと、通勤で満員電車に乗るのが嫌だったので、住んでいる場所から下り電車でいける場所という条件でアルバイトを探していました。あと、飲食で接客は経験していたので、裏方の仕事もやってみたいと思っていたんです。 かぶら屋では、生の食材を調理の下準備から全部やっています。例えばお肉をカットして串に刺したり、ポテトサラダ用の野菜をカットし...

かぶら屋池袋1号店 M.Tさん

店長

前職で人間関係に悩んで退職して、家から近くて時給のいいバイト先はないかなと探した結果かぶら屋に出会いました。立場としてはアルバイトなんですが、2年前くらいに「店長になってみない?」と声をかけていただいて、割と軽い気持ちで「やります!」と答えて今に至ります。 ホールやキッチンなんかもやるんですが、店長としての業務はお店の管理部分。売上の管理や、教育、シフトの調整などですね。教育は新人が入ってき...

かぶら屋池袋4号店 H.Uさん

ホールスタッフ

今働いているお店とは別の店舗なんですけど、たまたまプライベートでかぶら屋に行く機会があって、とても活気があるいい店だなと感じたんです。一緒にいた人とも「楽しいね」って話しながら飲んで、スタッフ募集をしてることを知ったので働いてみようかなと思いました。 実際スタッフとしてお店に立って印象的だったのは、焼き場などキッチンに立ってもお店の全体を見渡せることです。大体居酒屋のキッチンって客席から見え...

かぶら屋池袋1号店 R.Oさん

ホールスタッフ

前職も居酒屋でのアルバイトだったんですが、よくあるチェーンのお店でインカムをつけて……という形の店舗だったのに対し、かぶら屋は昭和の大衆居酒屋のような、レトロな雰囲気がいいなと思って求人サイトから応募しました。 実際に働いてみた感触も期待していた通りで、お店全体として親しい人たちといるような感覚になれる空間です。今はもう働き始めて10年目、私としては楽しく過ごせる第二の家のように思っています...

丸富食堂 池袋東口店 N.Kさん

ホールスタッフ、調理

前職が昼に定食をやっているお店だったので、似たようなお昼の時間帯に入れる仕事を探していて、求人サイトで丸富食堂を見つけて応募しました。ホールやキッチンの仕事の他に、店内に掲示する日替わりメニューのブラックボードや、定番メニューの短冊を描く仕事、一部食材の発注もしています。 前の仕事ではほぼホールのみでたまにドリンクを作るくらいでしたが、今はキッチンで調理も担当するので、家でも魚料理を作るよう...

丸冨水産西荻窪店 M.Hさん

ホールスタッフ、調理

最初に丸冨水産に出会ったのは、目黒店に客として訪れた時でした。とても活気があって、まるで海の家に来たみたいな雰囲気で、働くならこういうお店がいいなと思ったんです。アルバイトとして働き始めて1年くらい経った頃に、社員にならないかって声をかけていただいて、当時は趣味のダンスに打ち込んでいたんですが、そろそろ腰を落ち着けようかと思って社員になることにしました。 社員になってから8年、結婚して子供が...

屯ちん池袋本店 K.Yさん

ホールスタッフ

高校時代はアルバイト禁止だったので、大学生になってすぐバイト先を探し始めました。元々ラーメンが大好きで、働くならラーメン屋にしようとは決めていたんです。屯ちんは、まず客としてラーメンを食べてみて、味が気に入ったのでここで働きたいと思いました。 始めたばかりの頃一番苦労したのは、朝の準備と夜の締め作業です。とくに朝は開店までに間に合わせないといけなくて、店内を掃除したり、ピッチャーを並べたり、...

屯ちん川崎店 H.Mさん

ホールスタッフ

お昼の時間で働けるアルバイトを探していて、最初に目に付いた理由は時給の良さでした。早朝や夜だと割増があったり、そうでなくても夜の時間だと居酒屋さんなんかは時給高めの所もあったりするんですが、昼勤だとなかなか見つからなかったんですよね。 前のバイト先はスーパーで、それ以前に飲食系バイトの経験はあったものの、少しブランクがある状態からのスタート。でも、屯ちんは食券式でお客様からオーダーを取る作業...

屯ちん池袋西口店 S.Iさん

ホールスタッフ

元々地元のラーメン屋さんでアルバイトをしていたんですが、シフトになかなか入れない状況が続いていて、もっと稼ぎたいと思って新しいバイトを探してたんです。同じ大学の友達と一緒の所で働こうという相談をしていて、彼女がみつけてきてくれたのが屯ちんでした。 以前ラーメンを食べに訪れたことがあり、女性スタッフさんがいるのも見かけていたし、ラーメン屋なら経験も活きそうでいいかなと。むしろ「地元のバイト先と...

屯ちん池袋西口店 M.Aさん

ホールスタッフ

学校に通いやすい池袋のお店で、かつ私は飲食未経験だったので飲食店がいいなと思ってバイト先を探していました。24時間営業ならシフトに入りたいタイミングで働けると思い、居酒屋など他の飲食店と比較しても時給がいいのが気にいって、ここにしようと決めて面接を受けました。 初めて飲食店で働いたのですが、想像以上に忙しかったですね。今のところ入って1ヵ月で、担当はホールのみなんですが、食器洗い、食券の受け...

OUR STYLE

フーデックスで働く
5つのメリット

お客様に喜んでいただくために、まずは自分が楽しもう!みんなのアイデアでお店を盛り上げるのがフーデックス流。
マニュアルなし、服装・髪型自由、シフト相談OK。居酒屋やレストランの仕事が好きなら、社員もめざせます!

楽しもうの
精神!

服装・髪型
自由度抜群!

プライベート
充実!

アイデアを
カタチに!

がんばれば
社員に!

お客様や仲間と一緒に、楽しくお店作り。

お客様や仲間と一緒に、楽しくお店作り。

                 

屯ちん、かぶら屋、丸冨水産、丸富食堂…フーデックスのアルバイトの特徴は、何といっても自由度の高さです。授業が終わってから入る学生さん、ランチタイムに活躍する主婦の方、音楽やお笑いなどの夢実現をめざして働くフリーターなど、さまざまな人が働くお店は、それぞれの個性を大事にしています。プライベートと両立させるために、2週間ごとにシフトを相談。髪型や服装は自由で、マニュアルはなし。それぞれのアイデアを活かして、接客やその日のおすすめメニュー表づくりなどをやっています。

アルバイトとひとことでいっても、それぞれの思いはさまざまです。「とにかく居酒屋が好きだから、ずっと働きたい」「就活が始まる前に社会勉強をしておきたい」「将来は自分のラーメン屋を持ちたい」「地元で楽しく働きたい」「仲間に会いたい」「働きながら、自分の夢を叶えたい」「成長したい」…。一人ひとりの思いを大事にしながら、楽しんでいただけるお店を作るという目標に向かって、チームで一緒にがんばれる場。フーデックスは、お客様に喜んでいただくとともに、アルバイトとしてがんばるスタッフにとっても大事な存在であり続けたいと考えています。

仕事内容やシフトなど、知りたい方がある方は、気軽に相談してくださいね!

詳細を見る

STAFF BLOG

アルバイトスタッフの日常

               

屯ちん、かぶら屋、丸冨水産、丸富食堂、福の軒…アルバイトスタッフの生声、仕事や求人に関する最新ニュース、
居酒屋やレストランのアルバイト最新事情など、働く前に知っておきたい情報が満載のブログです。

2024年1月30日

ラーメン激戦区池袋の大人気店「屯ちん」はアルバイトで働く条件も大人気!?池袋で初めてのアルバイトを探している方は必見です

池袋には飲食店やアパレルショップなどの募集が多く、若者向けのアルバイト求人がたくさんあります。 交通機関も充実しており、通いやすいのも魅...

2024年1月16日

一橋学園駅で「高時給」「髪色自由やピアスOK」「シフトはご都合考慮可能」等好条件のおすすめのバイトとは?

東京都小平市にある一橋学園駅。 商業施設が多い新宿や立川まで1回の乗り換えで行けるものの、満員電車に乗らず一橋学園駅近くで高時給のバイトができた...

2023年12月26日

おしゃれなカフェや施設がぞくぞく登場!再開発で進化を続ける街、池袋で働く魅力から学生・フリーター、主婦・主夫歓迎の飲食のアルバイトまでをご紹介!

おしゃれで楽しく、交通の便が良いエリアでアルバイトをしたいという人も多いでしょう。そんな人におすすめなのが、池袋でのアルバイト。 今回は...

2023年12月12日

メリットがたくさん!飲食店のオープニングスタッフで働く

飲食店やアパレルショップなど、お店の新規オープンには欠かせないオープニングスタッフ。「新規開店につき大量募集」といった求人を目にしたこともあるでしょう...

2023年11月21日

飲食店で働く上で押さえておきたい身だしなみについて解説

お客様に料理を提供する飲食店では、衛生管理を徹底する必要があります。 さらに、働くスタッフの印象がお店の評価にもつながるため、身だしなみ...

2023年11月7日

飲食店の深夜勤務のバイトって、どんなやりがいやメリットがあるのか?

深夜のアルバイトは時給が高く、多くの収入を得られるのが魅力です。 効率的に働きたいと考える人にぴったりな働き方といえるでしょう。 ...

一覧を見る